長野市役所新第一庁舎が稼働

鈴木洋一

2016年01月04日 20:53

 平成28年1月4日の本日、長野市役所新第一庁舎が稼働しました。AM8時15分より開庁式が執り行われ、私も出席させていただきました。私も市議となり3か月が経過したところであり、旧第一庁舎への思い出等はあまりありません。というよりも、私はこの新第一庁舎とともにこれからお付き合いをさせていただくことになります。そうした意味では、市民の皆様にとってより利便性の高い、そして、愛される庁舎となるように、私も具申していきたいと思います。




 開庁式終了後、新庁舎内7Fにある新会派控室にて初会派総会が開かれました。今までの会派控室は、個人の机もなく、中々、仕事をする環境ではありませんでしたが、今度は個々に机が設置されており、控室であっても、充分に仕事ができそうです。多くの税金が投入された新第一庁舎、議員は当然のこと、職員も皆、そのことを忘れずに市民益をより多く生みような仕事をしなければいけません。

関連記事